どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ

泊まったホテルのベランダに鳥がとまっている。眼下にはワイキキのビーチが広がる。後方に見える山がダイアモンドヘッド。 妹が結婚式をハワイで挙げることになり、家族でハワイに行くことになった。私は38歳にして初めての海外旅行である。 パスポート もち…

2018年に読んだ本

2019年も終わりに近づいているが、下書きにずっと残っていた書きかけの記事があったので2019年中に成仏させたいと思う。 2018年に読んだ本を振り返る。昨年は会社内で文学部が発足し、メンバーが推挙した著書を読み、その感想を皆で言い合うという活動をした…

台風19号

View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) 地球史上最大の台風という触れ込みでやってきた今回の台風。 幸いにも私の住んでいる地域では大きな被害もなく、家族も無事である。 我が家では台風や大雪が来る前に必…

TOEICで565点をとりました

View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) 5月に受けた8回目のTOEICの結果がでました。 3月の受験から3回連続の受験で結果は565点。前回よりもスコアが大幅に下がり、600点にも乗せることができませんでした。 準…

TOEICで610点をとりました

View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) 4月に受けた7回目のTOEICの結果がでました。 前回の3月の受験から間を置かずに1ヶ月後の受験となりました。結果は610点。前回よりもスコアは下がったものの、600点の大…

今日のひとこま

小2娘「うさぎとかめってどっちがはやいでしょうか」 わたし「うさぎ」 小2娘「ブブー、かめでした」

TOEICで635点をとりました

View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) 3月に受けた6回目のTOEICの結果がでました。 前回の12月に受けた試験以来、4ヶ月ぶりの試験となりました。結果は自己最高点を105点も上回り、とうとう夢の600点を超えま…

私が視力矯正手術をあきらめて、メガネとコンタクトで生きていくことにした5つの理由

ブログの下書きにずーっと残っていた記事を、平成が終わる前に成仏しようシリーズです。シリーズと言っていますが、これが最終回です。 この記事は2017年3月の時点で編集が止まっていて、その当時タイトルを決めたあと、それで満足してしまい、それから1年…

TOEICで505点をとりました

View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) 12月に受けた5回目のTOEICの結果がでました。 前回の11月に受けた試験から3週間後に受けた試験です。結果はリスニングが下がりはしたものの500点は超えてきました。 や…