どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末

急に寒くなってきた。 2020年。今年ほど早く過ぎ去った1年はなかったのではないか、というぐらいあっという間だった。 来年も言ってそうだが。 少し時間ができたので、家の片付けをしている。 ホワイトボード捨てます。子供の落書き帳として役割を全うして…

Nuro光

UNEXT光の回線が不安定で速度が遅かったので、自宅のインターネットの回線をNuro光に変えた。 安定性はしばらく使ってみないとわからないけど、速度は確実に速くなった。 電気、ガス、水道、そしてインターネット。もはや、生活インフラの一つ。 Nuro光導入…

鬼滅の刃。風の谷のナウシカ。ジブリ絵コンテ集

8月に入り、今年も残すところ4ヶ月たらずという現実を直視できない今日この頃。 最近観たアニメのことを少し。 鬼滅の刃 View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) Amazon Prime で観賞。 この作品の存在すら、あ…

コロナ禍に始めたこと

5/25に緊急事態宣言が解除され、約2ヶ月の間続いたテレワーク期間は終了し、出社(週3)するようになって1ヶ月ぐらいが過ぎた。 緊急事態宣言が発令された期間は、通勤は禁止され、学校は休校となり、子供も私も含めて、今までに経験したことのない、特殊…

2019年に読んだ本

電車通勤中に読書をする習慣があったので、新型コロナの影響でパッタリ本を読まなくなってしまった。漫画はめちゃくちゃ読んでるけど。 今更であるが、2019年に読んだ本を紹介していく。 読書の記録は読書メーターとInstagramに残しているが、2019年もそんな…

どんどこすすむの日記のアクセスを解析する

毎月、どんどこすすむ日記の月間PV数が100を超えたら、TwitterとFacebookに投稿しているのだが、さすがに何も更新してないブログをシェアするのも良心がわずかに痛むので、なるべく毎月1回は更新していきたいという気持ちが強い。 というわけで、当ブログの…