どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

Dondoko Meetup 2018/12/17 @渋谷虎視眈々

私のボードゲーム師範ことピーヨツさん@yoppy(以下敬称略)と今年のお互いの英語学習についての振り返りをした。 約2時間、2人でひたすら英語学習について語り合った。大変刺激にもなったので、その内容をここに記すことにする。 Agenda 反省会に先立って…

TOEICで530点をとりました

View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) 11月に受けた4回目のTOEICの結果がでました。 2017/5から計3回受験して350点の壁を超えられなかったTOEICですが、大幅に最高点を更新しました。 特に超苦手としていた…

ワールドカップを振り返る 〜西野JAPANからの贈り物〜

W杯が終わって数ヶ月が経ち、新たな日本代表監督も決まり、堂安律が代表初ゴールをあげれば、渋谷ではハロウィーンで馬鹿騒ぎをしている。それだって、あと何日も経てば忘れてしまって誰も思い出せなくなってしまうだろう。 人々の記憶から薄れてつつあるロ…

今日の気づき

家のトイレの中が1番暑い

今日の告白

ピコ太朗の時に初めてジャスティン・ビーバーのこと知りました。

今日のひとこま

娘「ももたろうって、どうしてももたろうっていうか、しってる?」 私「桃から生まれてきたから」 娘「ぴんぽーん」

ゴールデンウィーク

「ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?」とたずねられた時、何も答えられず、とっさに「ブログに書きます」とだけ、言ってしまったので、ここに私のゴールデンウィークの過ごしかたを記してみたいと思ったのだが、どこか旅行に行った訳でもなく、た…

TOEICで345点をとりました

View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) 3回目のTOEIC受験の結果です。 前回は340点。 dondoko.hateblo.jp 試験後の感触に、そこそこ手応えがあったので、少なくとも前回より悪いスコアはないだろうという確信…

2018年の目標

すでに2018年も2月に入り、今さら感があるのだが、今年の目標を仕事、プライベート関係なく思いつくだけ脈絡なく掲げてみたいと思う。目標というよりか、やりたいことに近い。 メルカリでいらないものを売る 家にあるいらないものを処分したいというのと、メ…

2017年振り返り

dondoko.hateblo.jp すでに年が明けて結構な日がたってしまったが2017年にたてた目標をどれくらい達成できたか振り返ってみる。 ランニング/フィットネス 健康第一。食べる。寝る。運動する。早寝早起きサイクルに寄せていく。ランニング週1以上やる。 自転…