どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?」とたずねられた時、何も答えられず、とっさに「ブログに書きます」とだけ、言ってしまったので、ここに私のゴールデンウィークの過ごしかたを記してみたいと思ったのだが、どこか旅行に行った訳でもなく、ただ無計画に過ごしてしまったせいか記憶が曖昧である。スマホで撮った写真やSNSの投稿から自分の行動を思い返してみたい。

4/27(金)

休暇に入る前日。会社のイベントでスカッシュをした際、腰を痛める。歩くのも辛い程の強い痛みがその後1週間ほど続く。私のGWはここで終わったと言って過言ではない。

4/28(土)

娘(小6)がいらなくなった絵本をメルカリで売りたいと言ってきたので、一緒に出品用の写真を撮る。その日は家の掃除などして過ごす。腰が痛いので重いものは持てなかった。

4/29(日)

立川の漫画パークで開催されている子供向け工作ワークショップに付き添いで参加する。せっかくなのでワークショップが終わった後、漫画パークで漫画を読む。腰が痛くて漫画にあまり集中できず。家に帰ってから娘と一緒にいらない絵本をメルカリに出品する。サッカーを観る。

4/30(月)

自宅から自転車で30分ほどで行ける小川まで、妻の兄弟家族と妻の友達家族らとザリガニ釣りに行く。ザリガニ釣りをする態勢が腰に負担がかかり辛かった。私は釣れなかったが、全体ではザリガニ3匹とカニ2匹が獲れた。夜、家のプリンタのインクが無くなりそうだったのでヤマダ電機へ行き、詰め替え用インク(カートリッジにチューブでインクを注入できる)なるものを購入する。

5/1(火)

家で一日仕事。

5/2(水)

有給休暇。朝、娘(小1)の左眼の下が腫れていたので、学校から帰ってきたあと病院に行く。めばちこだと思っていたが、医者は結膜炎かな?みたいな感じで、目薬を処方される。夜はサッカーを観る。

5/3(木)

家族で武蔵村山市のかたくりの湯に行く。プール付きの温泉施設だったのだが、私だけ水着を忘れてしまいプールには入れず。水着も販売していたが3,500円もしたのでプールはあきらめる。ロビーで1時間ぐらい大江健三郎沖縄ノートを読みながらして家族を待つ。温泉施設を出たすぐ近くにアスレチックがあったので行った。夜はサッカーを観る。

5/4(金)

くらやみ祭り。子供と妻は14:00から地域の自治会の山車を引っ張りに出かける。私は腰が痛いので17:00から途中参加。19:00頃に終了。大國魂神社の出店で地鳥やチョコバナナを買って食べてから、バスに乗って帰る。

5/5(土)

サッカーを観た記憶(記録)しかない。

5/6(日)

サッカーを観た記憶(記録)しかない。

総括

サッカーをたくさん観た。腰の大事さは異常。