どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

G大阪 3 - 1 C大阪

自宅でDAZN観戦。

期待のファン・ウィジョが満点デビュー

オフサイドにはなったが、瞬時のスピードで裏に抜け出した後に放ったシュートの振りの速さ。 得点シーンでのヘディングの高さと巧さ。身長も186cmで意外とサイズもあって、前線でも競り合える。 ボックス内で、キレのある切り返しから、アデミウソンにパスした場面をみると、足元の技術もありそうだ。 まさに万能型ストライカー。日本人プレーヤーで例えると、かつての高原直泰のようなプレースタイル。 (ちなみに私は高原がめっちゃ好きだった) 風貌も北野武の映画に出てくるチンピラのような西日本系の顔立ちで妙にガンバにマッチしている。 立ち振る舞いも堂々としていて、ザ・ストライカーな感じ。これからの活躍が楽しみだ。

首位セレッソ

セレッソの中で嫌な選手は、興国高校出身の杉本健勇と偽オダギリジョーこと山口蛍と、ハリーポッターに出てきそうなソウザ。 健勇には1点決められたが、ソウザは宇宙開発ばかりで空回りしてくれたので助かった。 山口蛍には一本いいシュート打たれたが、これは東口がナイスセーブ。 柿谷は印象に残らなかったなー、試合後遠藤と談笑してたとこぐらい。 なんにせよ、この勢いのあるチームに勝ててよかった。長谷川サッカーは勝たないと何も残らないから。