どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

土曜日。歯医者

f:id:dondoko_susumu:20210912121128j:plain
土曜の朝に、定期検診の目的で歯医者に行った。
点検と手入れをした後、フッ素のゼリーを歯につけてもらった。
歯医者の先生は、このフッ素をつけることによって3ヶ月間虫歯になりにくいという研究レポートが出ている、と説明していた。
フッ素ゼリーは、ほのかにアップル味がするもので、歯医者の先生は、あまりおいしいものではありませんが、と言っていたが、私はそんなにまずくもないなと感じた。
治療代が4500円した。高いなと思った。
3ヶ月後の12月にまた予約した。
帰り、歯医者の近くのブックオフに寄ったら、朝早くて開店してなかった。
寝る部屋の時計が電池切れだったので、コンビニにも寄って、パナソニックの単三電池と自分が飲む用のコカコーラを買って帰った。
帰ったら妻がパナソニックの単三電池は値段が高いのでは?と言ってきたので、私は値段が高いぶん長持ちするから安い電池を買うよりコストがかからないんだよ。という旨の説明をした。
また、妻は、私が買ってきたコカコーラを見て「人生楽しそうだね」と言ってきたが、私は何も答えなかった。