読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

テレビばかり見てると馬鹿になる

全国のどんどこすすむファンの皆さん。こんにちは。

ごぶさたしております。日々の生活に追われて日記の更新がなかなかできなかったことをお許しください。

日記が更新されない間もファンの皆さんから「いつになったら日記が更新されますか?」「どんどこすすむさんの日記が早く読みたいです。楽しみにしています♪」などという、お便りは一通もありませんでした。

...コホン。失礼。

さて、標題の「テレビばかり見てると馬鹿になる」というフレーズは昭和生まれの人間であれば誰もが聞いたことがあるでしょう。

これは現代においては、そのまま"Youtube"に置き換わるかと思います。

『さぁ、ちょっと仕事が一区切りがついた、さて息抜きでもしようか』

そんなほんの軽い気持ちで、あの三角の再生ボタンを押したら最後。

動画終了の瞬間、息つく間もなく表示される新たなオススメ動画に抵抗する術を我々は持ちません。

そんな経験が皆さんもあるかと思いますが、今回は私が「年に数回、ついつい1時間ぐらい止まらずガーッと観てしまう動画ベスト3」を紹介していきたいと思います。

3位

中村俊輔フリーキック

これ観てしまうわ〜。セルティック時代の俊輔はFKだけじゃなく、パスやボールタッチ集なんかも面白い。セルティックサポータからも愛されてる感が伝わってくるのも嬉しい。

2位

スポーツ珍プレー集

これ観てしまうわ〜。なぜか子供の頃から珍プレー好プレー番組が死ぬほど好きで、近鉄のトレーバーの乱闘シーンはVHS録画したやつを何回も繰り返して見た記憶がある。あと、乱闘やサッカーのレッドカードシーンもついつい見てしまう。

1位

ブルーハーツ

これ観てしまうわ〜。いや〜YouTube最高!