読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

映画観た

ルドルフとイッパイアッテナ

娘2人(9歳と5歳)と観にいった。 日本のCGアニメ。昔、NHK教育番組のテレビ絵本でやっていたのはよく覚えているが、話の内容は知らなかった。 ディズニーのCGレベルと比べると、プレステ4と3ぐらいの差を感じた。 最近は、声優を有名な俳優にすることが多いが、全然違和感なかった。 この映画を見て改めて英語勉強しよう、という気になった。


あと、以下は全然最近じゃないけど、ずっと下書き保存されていた感想をこのタイミングで消化させたいと思う。

レッドライト

ロバートデニーロと誰かが出てるやつ。 TUTAYAで借りて、日本語吹き替えで観た。
最近は、字幕と映像を同時に目で追っていくのがしんどい。
日本語の単語量と、実際の英語の単語量の違いがありすぎる。翻訳も怪しい。

Mad Max 怒りのデスロード

TUTAYAブルーレイディスクを借りて観た。
日本語吹き替えで観た。 ロープにぶら下がってギター弾いてるのAKIRAぽくって良かった。 最後のすごい強そうなボスキャラがいつ死んだのか、わからんかった。あっさり死にすぎ。 面白かった。

ズートピア

娘(小4)と映画館で見た。 ストーリーは普通なんだけど、ディズニーのCGアニメのクオリティが高すぎて、それだけで楽しめる。 エンドロールのスタッフの人数の多さがやばい。 この規模で作るのは日本では無理なんだろうな。