どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

2016年の目標

ブレインストーミング

アウトプット

blog、Qiitaへのアウトプットを増やしていきたい。とりあえず読んだ本のレビューをしていくことにすることにする。

英語

最低、英文が理解できるようになりたい。TOIEC受験をしてみようと思う。たぶん今の実力は中学レベルだと思っていて400点ぐらいじゃないかなと思っている。英語学習のネタもblogにしていくと何かと良い気がする。地道にがんばる。

Swift

やってみたい。英語のドキュメントも読めるようになりたい。

JavaScript

中級者レベルになりたい。websocketってなんだ。node.js/npm

Git/GitHub

Gitをマスターしたい。GitHubでのOSS参加。興味のあるOSSソースコードの解析。

TDD

テスト駆動開発。自動化プロセス。CI。

スクラム/アジャイル

スクラムマスターってなんだ。

Webアプリケーション/PHP7/Laravel

本読む。

DB/SQL

本読む。

プログラミング全般

本読む。コードコンプリート。ドメイン駆動開発。オブジェクト指向アリゴリズムとデータ構造。

ガンバ新スタジアム

行きたい

ランニング

週1でやる

数学

ゲームプログラミング

UI/UX/デザイン

本読む

歯医者(クリーニング)

会社帰りに

たぶん、全部できると思う。地道にがんばる。