どんどこすすむの日記

どんどこすすむオフィシャルブログ

カーポートが新しくなった

2月の大雪で壊れたカーポートが新しくなった。

まず2月の大雪の様子。2月9日。

f:id:dondoko_susumu:20140208111048j:plain

 

まだカーポートは倒れていない。

f:id:dondoko_susumu:20140208111041j:plain

 

雪用に買っておいた長靴とシャベルをここぞとばかりに使っている様子。

f:id:dondoko_susumu:20140208110824j:plain

 

そら雪だるまだって作りますよ

f:id:dondoko_susumu:20140209112300j:plain

 

そら、かまくらだって入りますわ

f:id:dondoko_susumu:20140209103509j:plain

 

 

2月15日の朝。妻の悲鳴にも似た声に起こされた。

f:id:dondoko_susumu:20140215094506j:plain

 

おまいが。。

車も。。

f:id:dondoko_susumu:20140215094556j:plain

 

窓ガラスと網戸。。

f:id:dondoko_susumu:20140215101237j:plain

 

そして先日やっと新しいカーポートが設置された。補助のつっかえ棒みたいなやつも付けてもらった。

f:id:dondoko_susumu:20140719101218j:plain

 

つっかえ棒は取り外し可。

f:id:dondoko_susumu:20140719101351j:plain

カーポートと窓は火災保険で全額補償してもらえた。

カーポートは4、50万するらしい。

窓は開け閉めする時に、少しひっかかるようになった。 

車は屋根がへこんだだけで大したことはなく、修理しなくても走れたけど結局修理してもらった。

修理代は28万。自動車保険で補償してもらったが、全額ではなく5万は自責金として支払った。